臭いのコンプレックスをどうにかする!

臭いのコンプレックス

高校生はファッションが大切だけど匂いも大事なポイントです。
どんな可愛いファッションセンスがあっても近づいてみたら、
異様な臭いが漂ってきた・・・。
はたから見ると可愛くても、近くで話すと臭いがするからちょっとイタイ。
高校生にとっては厄介なコンプレックスだと思います。

 

 

普段から大人数で毎日過ごしている訳ですから、
臭いも周りに知られやすくなってしまいます。

 

 

それに、一度嫌な臭いを嗅いでしまったら最後。
マイナスのイメージって中々振り払えないのが厄介なところなのです。

 

 

臭いと言っても体臭もキツイ人はいますが、
やっぱり気になるのが「わきの臭い」です。

 

 

脇の部分って服で覆われているので首筋から臭いがふわってきます。
ちょうど、相手の鼻の位置に臭いが集まってくるので、
臭いに敏感な人でも敏感ではない人でも嫌な臭いはわかります。
それくらい嫌な臭いってすぐわかっちゃうものなんですよね。

 

 

高校生でわきの臭いがコンプレックスだって言う人は
結構いると思います。
コンプレックスは人に言えるものではないですから・・・。
自分自身で対策をして改善していかなくてはなりません。

 

 

じゃあ、わきの臭いがコンプレックスだと言う人は
どのように対策や改善をしていけばいいのか?
今はスマホ一つで簡単に調べる事が出来るので
色々と検索すると思います。

 

  • 「わき 臭い 対策」
  • 「わき 臭い 改善」
  • 「わき 臭い オススメ商品」

 

などなど調べ方は皆それぞれです。
私はその中でも気になったのが「わきが専用クリーム」でした。

 

 

わきが患者は3人に1人の割合だと言われています。
しかも、思春期以降にわきがが発生してしまう事から、
高校生は人事ではありません。
しっかりと対策しないといけないのです。
カレーっぽい臭いだったりミルクみたいな独特の臭いが
脇から来た場合はわきがの可能性はあると思います。

 

 

また、耳垢がしめっている人は特に
わきがの可能性が高いと言う事も言われています。
「わきがになっている?なっていないか?」
その詳細は専門医しかわかりませんが、
対策や改善策としてわきが専用クリームを塗っておいたほうが安心できます。
わきがクリームの良いところは、臭いまでもシャットダウンしてくれるのです。
持続力が良いものだと1日中もつものもあるのです。

 

 

一般的に市販されているデオドラントスプレー類だと、
持続力が弱いものもあるので、それに比べれば持続力が高いのは嬉しいです。
ちょこちょこトイレに行ってわきの臭いケアをしなくて済みますからね。

 

 

ただ、難点なのがわきが専用のクリームは値段がちょっと割高なところです。
高校生が普通に買える金額ではないので、
本当にわきの臭いが気になって仕方がない人には
使ってみて、その効果を実感してほしいです。

 

 

 

 

可愛くなるためには指先も常に意識を持って!

美意識

可愛くなるためには可愛い服を着てオシャレ感を出すのですが、
それだけでは満点ではありません。
細かなところまでチェックする事で更に可愛さが引き立ちます。
ちょっとした事なのですが、ふと気付いた時に見えた指先が
キレイになっていたらやっぱり可愛い感じはしますよね。

 

 

今回は、そんな指先を可愛く魅せるために使うのが、

 

ジェルネイル

 

なのです。
ジェルネイルを使って指先を可愛くしちゃいましょう!
とは言っても、実際趣味でジェルネイルをやる人以外は
ジェルネイルは持っていないかと思います。
100均でもネイル商品は買えるしコスパも良いのですが、
それでも安いこともあり、質は落ちます。
揃えるのであれば自分の「マイジェルネイルキット」を持って
セフルジェルネイルに挑戦してみるのも楽しくてはまりますよ!

 

 

「ネイルサロンでやってもらえればいいじゃん!」
そう思うかもしれませんが、ネイルサロンで施術してもらうにも
値段が高いのがネックなのです。
ネイルはもちろん爪にデザインを施すものですよね。
でも爪って毎日ちょっとずつ伸びていきますから
当然爪のケアが必要になってきます。

 

 

プロに任せてネイルサロンでやってもらうにも
毎月のネイル費用は”バカ高”になってしまい、
とてもじゃないけど高校生では支払っていけません。

 

 

それなら、自分のマイジェルネイルキットを一つ購入しておけば、
いつでもジェルネイルを楽しめる事ができるし、
ネイルのオフ(落とす)作業も自分でやれるのでかなりお得だと思います。
最初は技術を高めるのに苦労しますが、
雑誌やネットなどで情報を調べて、
試行錯誤してジェルネイルをしていけば、
きっと上手くいってどんどんスキルアップしていくこと間違いなしです!

 

 

私が今使っているジェルネイルキットはソルースジェルのジェルネイルキットです。
最初は本当にどれにしようか迷いました。
このソルースジェルに決めたきっかけは

 

  • はじめてでも簡単に使える事
  • ジェルネイルキットが届いたその日から使える事
  • キット内容が豊富なのでお得感がハンパない事
  • 大容量なのに値段が高くない事
  • 買い足しが少なくて済む事

 

この5つのきっかけでした。
シンプルにジェリーネイルの「ワンステップジェル」
にしようか迷っていたのですが、
友達がすでに買っていて、どんな感じなのか聞い所、
すぐにネイルがリフトしてしまうみたいでした。
ベースジェルやトップジェルが必要ないので
超簡単にジェルネイルが出来るのですが、
その反面すぐにネイルが取れてしまう事があったので、
私は止めました。

 

 

今は半年くらい経ったのですが後悔はありません。
グリッターやラインストーンもキットの中に含まれているので、
すごいネイルアートが楽しめちゃいます。

 

 

他のキット内容はこんなにも入っていないと思います。
入っていたとしてもキットの値段が高いと思います。
コスパが良いソルースジェルのキットはおすすめです。
もっとネイルスキルを上げて可愛く魅せる指先を演出したいです。

 

 

 

 

高校生でもバレにくいカラコン選び!

バレにくいカラコン

高校生は学校に行っている時間の方がもちろん長いですよね。
でも、やっぱり可愛くなりたい願望があるから学校でも
ちょっとしたことでも可愛くなれる努力はしたいです。
だから、学校でもカラコンを着けたい方は少なくはないと思います。
とは言っても、先生にバレてしまうと終わりです。
校則が厳しくない学校でしたらまだしも、
校則が厳しい学校の方が多いと思います。
そのため、カラコンを着ける際には
バレにくいカラコンを選ぶ事がポイントです。

 

じゃあ、どんなカラコンを選べばいいの?
そう思いますよね。
いざネットなどでカラコンを探すにも種類がありすぎて
困った方も少なくないと思います。

 

 

私はカラコン歴が3年。
いろんな種類のカラコンを着けてきました。
そんな私が選ぶ参考ポイントをご紹介したいと思います。

 

 

カラコンを選ぶ上でかかせないのが
バレにくいカラコン
学校でカラコンをするわけなので
第一に気をつけなければいけないのが
バレにくいカラコンを選ぶ事なのです。

 

 

後は、自分のカラコンのサイズをしっかりと把握する事です。
自分に合うカラコンのサイズを知っていないと
装着時にはすぐゴロゴロしてしまったり、
レンズがズレて痛い事があるのです。

 

 

私の場合は、コンタクトをしていたので眼科に行く事が普通にありました。
そこで目の情報を色々と聞き出していました。
普通に「カラコンが欲しいから目のサイズなどを教えてください!」
とか言うと普通に断られます。

 

 

カラコンはコンタクトよりも取り扱いが難しいので
眼科ではあまりおすすめできないのだとか。
カラコンを取り扱っている眼科だと普通に教えてもらえますよ。

 

 

必要なことは、

  • DIA(レンズ直径)がどれがベストなのか
  • 含水率はどれくらいが丁度いいのか
  • ベースカーブ(BC)はどれくらいか

この3つくらいだと思います。

 

ちなみに私の愛用カラコンは
エバーカラーシリーズです。
エバーカラーシリーズの良いところは、

DIAやベースカーブがすべて同じなところです。
エバーカラーのカラコンにもいろんな種類があって
デザインも違っているのでサイズもベースカーブも
違うと思いきや、すべて同じなのです。
新色も続々登場しているので一発で好きになったカラコンですね。

 

 

ちなみに、エバーカラーシリーズのスペックは

DIAが14.5mm

ベースカーブが8.7mm

です。

 

 

含水率や着色直径は微妙に違ってきます。
含水率は40%前後が着け心地がしっくりくると思います。
低含水率ってやつですね。

 

 

含水率は高すぎると着け心地は良いのですが、
その分目の乾燥は多くなってしまいます。

 

逆に低すぎると今度は乾燥は防げれますが、
着け心地は悪くなってしまいます。
40%前後が着け心地も良く、乾燥もそれなりに防げます。

 

 

DIA、ベースカーブ、含水率この3つがちょうど当てはまったのが
エバーカラーシリーズだったのです。
デザインはもちろんブラウン系のカラコンです。

 

ブラウン系のカラコンなら学校でもバレにくいのでオススメですよ!
参考にしたサイトは「カラコン高校生.net」です。
高校生の目線でサイトを構成しているのですごい勉強になります。
更新も随時しているようなのでちょこちょこ見ています。
みなさんも参考にしてみてください!
カラコンを着けて高校生活をエンジョイしましょう!